とうとう発売しましたRe:ゼロから始める異世界生活。
アニメが好きで待ち望んでいた方も多いと思います。
私はReゼロの中ではヴィルヘルムが一番好きです。
実際今日はカードショップでカートンを開けている人がチラホラ。

にしても、今回は1枚1枚が高いですね。RRの中では《穏やかな日常 レム》が1枚2500円ほどで販売していましたね。《青色髪のメイド レム》のSPに関しては30000円で販売していたり、買い取りでも20000円を優に越していました。いろいろなカードの買い取りが高いこともあってパックが飛ぶように売れていました。

20170120_506e0c1f3


 肝心の内容ですが、個人的には回しやすく感じました。使ったのはエミリアを軸に置いたデッキでしたがLV0帯のカードで《銀髪美少女 エミリア》を手札に持ってきやすく、クライマックスが本と門だったので手札には困りませんでした。ただ、控え室を触りたいのでクライマックスに扉を入れたいと感じました。

今回の段で個人的に好きなカードを紹介します。

 ・《バスタイム! エミリア
 LV3にパワー2000応援という点で《青色髪のメイド レム》と相性が良く、何より集中が面白いです。たとえ相手の高パワーキャラを割れなくとも無力化出来ますし、相手の後列を選ぶことで次のターンのレスト集中を防げます。

 ・《鬼族の神童 ラム》&《宮廷魔道士 ロズワール
 自分がReゼロを組むなら是非コレを組みたいです。この2キャラを並べることでLV2パワー9000のラムを出せます。少し前にガールフレンド(仮)でも《文化祭 天都かなた》&《驚愕の音 篠宮りさ》という似たような戦法がありましたが、今回のラム&ロズワールはアンコールが付かない代わりにレベルが上がるのでLV1帯での相打ち効果がききません。ReゼロはLV0帯にサーチ能力や控え室回収が多いのでこのセットを集めるのは容易でしょう。個人的に強いと思うのでおすすめします。(※保証はしません)。もし回す機会があり強ければレシピを公開したいと思います。


 まだ発売したばかりなのでコレが正解というものはありませんが今後多くの方がレシピを試すと思いますので、強い構築ができるのを待ちたいと思います。